神経痛改善に豚肉は如何っすか?

こんばんは!

今日、お客様に今晩のおかず何にしますか?

とお訊ねしたところ

「豚キムチ」
神経痛改善に豚肉は如何っすか?

と即答をいただきました。

おお、私も今日は豚キムチと豚汁にしようかと思ったところなんです。

嘘じゃないですよ。

午前中、他のお客様に

「神経痛が改善する食材って何ですか?」

と聞かれましたので

豚肉がいいと思います!

と答えてから今夜は豚肉と決めてたんですから・・・。

嘘です。

朝、妻が出勤するときに今夜は豚肉使ってね・・・と言われた時から決まってました。

でも神経痛のお話は本当ですよ。

神経痛って、末梢神経が傷つけられることでも起きるんです。

末梢神経の傷を修復するのに有効な作用があると言われているのはビタミンB12なんですが

豚肉は、このビタミンB12を沢山含んでますので神経痛の改善が期待できますよ~~~って事です。

何で豚キムチ?

というのは

冷蔵庫に豚キムチがあったからです、はい。

では

☆皆様にとって明日が佳き日になりますように☆

そうそう・・・今日から発売開始の、手打ちうどん権太のつゆ!

かけまいか!
神経痛改善に豚肉は如何っすか?

早速使ってみまいか!

という事で、豚肉の下味に使ってみました。
神経痛改善に豚肉は如何っすか?

いや・・・キムチいらないじゃん!

的な美味しさです。

商品開発までするとは・・・

権太さん、やりいるやぁ♡

だけ~が、うどんか蕎麦を食べる時に使わにゃ勿体ないら。

ちゅう事で明日の昼は、うどんに決定!


  • 同じカテゴリー(〇食べ物〇)の記事
    大きな白菜の栄養
    大きな白菜の栄養(2020-12-06 08:57)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    神経痛改善に豚肉は如何っすか?
      コメント(0)