大きな白菜の栄養

テラスで洗濯物を取り入れていたら
小さな体で大きな白菜を抱えた女性が声をかけてきました。

ちょっとだけ、ご年配のその方は
うちの整体のお客様でした。

もう痛みは無くなってご卒業されたはずなんですが・・・

「どうしたの?」
とたずねると
「白菜持って来たで食べて」
と仰って
抱えていた大きな白菜を差し出しました。

重そう!

急いで家から出て
受け取ると・・・

「白菜は水分ばっかで栄養ないけが、お鍋に使って」

笑顔と一緒に言葉を贈ってくれました。

栄養価でいえば
水分が95%

でも
ミネラルもビタミンも
バランスよく入っている。

なにより
こんなに重たい白菜を抱えて
わたしのところに来てくれた
気持ちがありがたい。

感謝の気持ちを伝えると
「最近、先生が おせーてくれた体操をやってるもんで調子いいだよ。辛くなったら来させてもらうで頼むに」
と仰って帰られました。

わたしの仕事はこういう方たちに支えられているんだなぁ・・・。

私の心臓
また
強くなったみたい。
大きな白菜の栄養

<白菜の栄養素>
・ビタミンC
すべすべお肌を作るのに働いてくれます。

・葉酸
血液を作るのに働いてくれます。

・カリウム
神経や筋肉などの活動を正常に行わせるのに働いてくれます。

・カルシウム
骨や歯を作るのに働いてくれます。
さらに
心臓や筋肉などが正常な活動をする上でも必須のミネラルです。

・マグネシウム
心臓や血管の機能を正常に保つ、神経の活動を安定させてくれます。

#がん予防
#動脈硬化予防
#塩分の過剰摂取予防
#風邪予防
#高血圧予防
#便秘解消

などの効果が期待されます。

加熱調理でビタミンC は分解されたり、ミネラルは汁に漏れますので、ご留意を

キムチや漬物がオススメです。

そして
真心

心と脳に
栄養をくれる
最高の
贈り物✨

では
⭐️佳き一日を⭐️
大きな白菜の栄養




  • 同じカテゴリー(療術所おもて話)の記事
    6月の明るい話題
    6月の明るい話題(2022-06-01 07:25)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    大きな白菜の栄養
      コメント(0)