肘や肩の痛みに指先を

こんにちは

私は肩や肘の痛みに最初にチェックする場所があります。
それは
指先(タイトルからバレバレじゃん!)です。

<例>
肘の小指側が痛くて病院でゴルフ肘と言われたが指を施術したら痛みが軽くなった。


肘や肩の痛みに指先を
大雑把ですが、私の手にラインを書きました。
こんな感じで尺骨神経が通ります。
このラインを考慮しながら神経をストレッチしました。

指先は末梢神経の末端でもあります。
そしてその神経は脊髄へと繋がります。

その経路上にある患部(痛む場所)に影響を及ぼすことも勿論、考えなければなりません。

神経は末端ほど鎮痛効果があるとも言われていますので、見逃す手はありませんよね。
肘や肩の痛みに指先を

パソコン作業では手や指の筋肉を酷使します。
ゴルフも野球もやってないのに、ゴルフ肘と診断されました~っていうのは
手指の使い過ぎだったのかもしれません。

肩こりも同じ理由で生じたりします。

毎日、指を一本ずつ揉み解してあげると楽になったりすることがあるのはこういう理由です。
予防にもなりますので毎日、仕事終わりにモミモミしてあげて下さい。

では
☆午後も頑張りましょう☆
肘や肩の痛みに指先を



  • 同じカテゴリー(☆肩の痛み・こり)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    肘や肩の痛みに指先を
      コメント(0)