弓道の昇段審査前日の腕の痛みを取り除く

本日、お越しいただいたお客様Kさん。

明日、弓道の昇段審査会との事ですが

若干、右腕に痛みがあるという事でした。

腕を上下動していただいたり、左右に開いたりしていただき、動きが悪い問題のある個所を絞ります。

概ねここだ

という事がこれで解ったりします。

腋窩にある筋肉でした。

基本施術を施した後、その筋肉にアプローチします。

触れただけで

痛そうな顔をされましたが、数十秒後には痛みも消失。

ご存知の方はご存知(当たり前ですが)のストレイン・カウンターストレインという手技です。

検査時、上り辛かった腕は

「あ、痛くないです・・・」

若干、違和感があるということでしたので、上腕三頭筋、上腕二頭筋の筋膜をリリース。

「左より右のほうが上がりやすい・・・」

となり・・・。

左の上腕の筋膜をリリース。

弓道の構えをとっていただき、痛みのないことを確認して筋膜リリースのやり方をアドバイスさせていただきました。

Kさん、明日は精一杯やっちゃってくださいね。

一緒にお越しいただいたお母さま(肩こりの施術をさせていただきました)から

差し入れをいただきました。
弓道の昇段審査前日の腕の痛みを取り除く
弓道の昇段審査前日の腕の痛みを取り除く

マイスナーゴールドD 株式会社リブリーMJ

ありがとうございます。
弓道の昇段審査前日の腕の痛みを取り除く





  • 同じカテゴリー(☆腕の痛み)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    弓道の昇段審査前日の腕の痛みを取り除く
      コメント(0)