変形性股関節の痛みを胸の筋肉のリリースで緩和する

おはようございます。

今日の浜松は曇りのち晴れ

予想最高気温13℃

少し春めいて来ましたね。

昨夜は出張整体!

3件走りました。

その中のお一人は

変形性股関節症で何年も通院されてるFさん。

病院で鼠径部に対してのリハビリを受けた後、痛みが必ず増幅すると仰ってました。

以前にもブログに書かせていただいた方です。

私も鼠径部以外に対するアプローチを試みてましたが(大腰筋、足関節などなど)

「池野さんにやってもらうと、半分くらい痛みが減るんだけど・・・」

という結果でした。

私自身も何かスッキリしない・・・。

今回は4回目の施術。

整えられる場所はどこなんだ!

いろいろ調べました。

ネットや本を読み漁り

他県の先生にもアドバイスをいただきました。

そして、新しく試したのが

胸に対するアプローチ。

胸と言ってもおっぱいを触るわけではありません。

大胸筋の下にある小胸筋。
変形性股関節の痛みを胸の筋肉のリリースで緩和する

ここが、めっちゃ拘縮してました。

筋肉を肋骨から剥がすようなイメージで施術しました。

すると外転できなかった股関節が開きました。

これまでの施術後とは明らかに反応が違いました。

同じ会社の方も私の施術を受けていただいてるのですが

「あの人に月曜日に合ったら自慢する!」

と仰ってました。

とにかく私も一つ、成長することが出来ました。

というお話でした。

変形性股関節の痛みを胸の筋肉のリリースで緩和する




  • 同じカテゴリー(股関節の痛み)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    変形性股関節の痛みを胸の筋肉のリリースで緩和する
      コメント(0)