太もも前側の痺れ・・・・再考の余地あり

おはようございます。

太もも前側から側面に痺れがあるというお客様Iさん。

病院では、すべり症が原因だと思います。

と痛み止めを処方してもらったけど痺れが無くならない。

とお越し下さいました。
太もも前側の痺れ・・・・再考の余地あり

すべり症は整体では何ともできません。

ただ、しびれが筋肉の緊張からくる場合もあります。

固くなった筋肉が神経を圧迫して痺れが出ることが多い事も事実ですから。

外側大腿皮神経という神経を圧迫していることも想像しなくてはいけません。

この場合、お腹から骨盤周りの筋肉を緩める必要があります。
太もも前側の痺れ・・・・再考の余地あり

ここを施術すると

Iさん「痺れがなくなりました」

と喜んでくださいました。

私も安心していましたが、夜になって

Iさんから電話がありました。

「夕方、犬の散歩をしていたら、強くはないんですが、また痺れが出てきました。」

これは再考の余地ありです。

固くなった筋肉を緩め切れていないか、他の場所にも原因があるのか?

想像できることはいくつかあります。

また宿題が出来ましたので真摯に取り組みます。

☆皆様にとって今日が佳き日でありますように☆
太もも前側の痺れ・・・・再考の余地あり



  • 同じカテゴリー(神経痛)の記事
    肋間神経痛
    肋間神経痛(2018-12-07 13:00)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    太もも前側の痺れ・・・・再考の余地あり
      コメント(0)