坐骨神経痛・・・お尻だけが原因なの?

おはようございます。

坐骨神経痛は症状を表すもので
病名ではありません。

この症状を起こす原因には
・ガン ・腰椎椎間板ヘルニア ・脊柱管狭窄症 ・仙腸関節の異常・梨状筋など筋筋膜の過緊張など
様々です。

ガンであったり、ヘルニアや狭窄症など重度の場合、手術が必要なものもあります。
先ずは、病院に行って検査をした方がよろしいと思います。

しかし、病院でも
「異状ないね」
「画像には問題ないね」
と診断があって
痛み止めや湿布を処方してもらい、しっかり服用、使用しているにも関わらず
痛みも痺れもあまり変わらない・・・という場合も沢山あります。

そんな時に私たち整体師の出番になります。

中には足の指、ふくわはぎの固さが原因になっているものもあります。
なぜか?

坐骨神経の経路は腰から足先まで名前を変えながら末端に枝を広げているからです。

下肢の過緊張があって神経を引っ張り(引っ張られた時に神経痛は起きます)、お尻が痛い!
なんてことも普通にあるんですよ。

Instagramに坐骨神経痛~ふくらはぎでセルフケア~
を動画付き投稿させていただきましたので

ぜひご覧ください。
坐骨神経痛・・・お尻だけが原因なの?

では

皆様にとって今日が佳き日でありますように
坐骨神経痛・・・お尻だけが原因なの?


  • 同じカテゴリー(☆腰痛)の記事
    腰痛・・・寝る環境
    腰痛・・・寝る環境(2019-11-01 07:09)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    坐骨神経痛・・・お尻だけが原因なの?
      コメント(0)