五十肩の人は食事も考えてみましょう。

五十肩には、食事が大きく関与していることをご存知の方も多いかと思います。

五十肩になる原因の中に

動物性たんぱく質の摂りすぎ(あくまでも摂りすぎですよ)。

お酒

煙草

甘い物の摂り過ぎ

があると言われています。

これらを意識して減らすことで(煙草はぜひともやめて欲しいですが・・・)

症状がだいぶ軽くなります。

回復を早めて五十肩になりにくい身体をつくるために

食事内容を考えてみましょう。

野菜や発酵食品、海藻類を取り入れた、バランスの良い食事にすることが大事です。

私、今日の昼食に、

野菜サラダ・エリンギとキュウリのオリーブオイル炒めをいただきました。

五十肩の人は食事も考えてみましょう。
五十肩の人は食事も考えてみましょう。

とりあえず、みなさんが知っている当たり前のお話でした。


  • 同じカテゴリー(☆肩の痛み・こり)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    五十肩の人は食事も考えてみましょう。
      コメント(0)