あなたの関節痛、関節だけの問題じゃないかも?

2023年から
週に一度のペースで投稿して参ります。
<関節症は関節だけの問題じゃない>

親指付け根の痛み(CM関節症)と病院で言われ2年以上も通院しているというクライアントさんがお見えになりました。
勿論、関節の問題もあるとは思いますが、それ以上に前腕がパンパン。
そして手の平の皮膚も筋肉も異常に張っていました。
短母指外転筋・屈筋・母指対立筋などの筋群と母指内転筋との境目が上手く動いていない状態(滑走不全)です。
この間を割くように施術をすると
「わぁ、久しぶりに親指が曲げれた」
と、弾けるような声を上げられました。
他にも橈骨神経の動きや舟状骨の動きをつけることで
かなり親指が曲げやすくなったと喜んでいただけました。
関節部分だけではなく
全体を観る。
どこの痛みに対しても同じ事が言えます。
整体の醍醐味ですね。
これからも心技体を磨いて皆様をお待ちしております。
あなたの関節痛、関節だけの問題じゃないかも?


  • 同じカテゴリー(☆腱鞘炎・CM関節症)の記事

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    あなたの関節痛、関節だけの問題じゃないかも?
      コメント(0)