骨盤矯正

<骨盤矯正やってますか>
というお問い合わせが良くあります。

やってます。
というよりも、必要ならやるし必要じゃなければやりません。

そもそも骨盤矯正というメニューが単独であることがわからない。
骨盤矯正という言葉は業界が作り出した造語で販促目的だと思います。

整体に来られて骨盤に異常が認められた場合、そこにアプローチしなくちゃ改善しないんだから当然やる。
骨盤に付着する筋肉はめっちゃ多いので太ももを緩めても骨盤矯正の効果はあります。

仙腸関節のニューテーションとかカウンターニューテーションとかであれば骨盤にダイレクトにアプローチすることになりますが、みなさんに必要なものでもありません。

なので、うちには骨盤矯正というメニューはありません。
必要と思われること整体施術の枠の中でをやるだけです。

では

☆皆様にとって今日が佳き日でありますように☆
骨盤矯正


  • 同じカテゴリー(池野療術所 代表の独り言)の記事
    ただいまのSNS状況
    ただいまのSNS状況(2022-04-09 06:35)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    骨盤矯正
      コメント(0)