寝方の検証

おはようございます。

昨日お越しいただいたお客様Sさん。

「朝起きた時の首から肩にかけて痛くて・・・」

とお越しいただいて5回目の施術です。

手には使用していた枕を抱えていました。

TVショッピングでも有名なマットのおまけでついていたと仰ってました。

実は、枕が合わないのかな?

と仰っていたので実物をいただけないかとお願いしたものです。

Sさんは横向きで寝るそうです。
寝方の検証

それ自体は、しっかり寝返りが打てれば問題ないのですが、寝返りが少ないとすれば起床時の痛みは起こりうる問題です。

お願いしてその枕で横向きに寝てみたところ

・仰向けで寝ると低反発で頭や首が沈み込むため、安定します。

ただ、そのため、動きづらい。

横向きで寝ると腕や肩の圧迫感があります。

腕神経叢の問題が発生するかも?

胸の筋肉も圧迫されるため、胸郭出口にも影響が出そうです。

Sさんに、施術中に使用している枕と同じ素材の枕をお貸ししたところ、起床時の痛みが7割くらい減っているという事でしたので

インターネットでの購入をお薦めしました。

来るまではお貸ししている枕を使っていただく事にしました。

施術用枕ってお高いんでしょ?

って思う方。

3000円~5000円で購入できますよ。

☆皆様にとって今日が佳き日でありますように☆
寝方の検証




  • 同じカテゴリー(☆首の痛み)の記事
    マスク頭痛の対処法
    マスク頭痛の対処法(2021-10-15 08:48)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    寝方の検証
      コメント(0)