楽しさの裏側~児童虐待防止推進月間~

おはようございます。

昨日はハロウィンでした。
例年と比べれば静かな一日だったと思いますが
それでも満月を眺めながら楽しい時間を過ごされた方たちは多いのでしょう。
楽しさの裏側~児童虐待防止推進月間~

でも、家庭で怯えながら
息をひそめて時間が過ぎ去るのを待つ子どもたちが
沢山いることを
私たちは忘れてはいけません。

報道される虐待死。
この報道の向こうには
数えきれないくらいの
暴力が溢れています。

最も信じているはずの親から
さらには、そんな親から逃れて
施設に入ったのに、そこでも・・・なんていう記事を目にしたこともあります。

周りの目が救えることも
きっと沢山あるはずです。

私たちが出来ることは無関心でいないこと。
少しだけ、気にかけてみましょう。

それは、きっと自分のためにもなるはずです。

☆皆様にとって今日が佳き日でありますように☆
楽しさの裏側~児童虐待防止推進月間~


  • 同じカテゴリー(療術所おもて話)の記事
    6月の明るい話題
    6月の明るい話題(2022-06-01 07:25)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    楽しさの裏側~児童虐待防止推進月間~
      コメント(0)