やっぱり皆さん、新型コロナウィルスの影響受けてるんですね

おはようございます。

久しぶりにお越しいただいたお客様が、この一週間多かったです。
当整体療術所を忘れずに下さって、本当に有難かったです。

やはり
皆さん新型コロナウィルスの影響を少なからず受けてますね。

・イベント関連グッズの会社を経営されてるお客さま・・・2月から7月までの受注が全てキャンセル
・自動車製造下請け会社経営のお客様・・・会社を休まざるを得ない状況
・飲食店経営のお客様・・・休業要請を受けて休み、再開したが、客足は戻ってこない
・2月にご結婚されたお客様・・・結婚式も新婚旅行もキャンセルせざるをえなくなり、いつできるか解らない。

などなど、テレビやネットで見聞きしている事が実際に起きている。
影響を受けて無い人は少ないんじゃないかな。
浜松市でも、こんな感じなんだから東京では尚更でしょう。

まだ感染者数は収まらず、いつまでこの状況が続くのか不安な日々ではありますが
政治が面倒見てくれるにも限度があります。
自分で自分の食い扶持は確保しなければいけません。

整体院も今後の仕事の仕方を模索しています。
私の場合、一日の施術数を絞ることに決めました。

幸いにも一人施術院ですので、何人も密になることはありません。
窓も大きいので換気能力にも自信あり!
一日4名まで限定とさせていただければ、私とお客様の間で細心の注意をすれば、感染する確率は低いと思われます。

よって、SNS以外の広告は打ちません。
なので、広告関連の会社の皆様、もう電話して来ないでくださいね。

ということで

☆皆様にとって今日が佳き日でありますように☆
やっぱり皆さん、新型コロナウィルスの影響受けてるんですね


  • 同じカテゴリー(療術所おもて話)の記事
    6月の明るい話題
    6月の明るい話題(2022-06-01 07:25)

    この記事へのコメント
    どこもかしこも大変ですね。
    うちもやっと営業再開しましたけど、席を減らしてるので、土日はすぐに満席に!
    お客さん入れたいけど密になるのは・・・。
    どうなってしまうのでしょうか?
    Posted by 奥山のみっちゃ奥山のみっちゃ at 2020年06月09日 22:20
    お久しぶりです。
    大変な時代になりました。
    昨日は自動車整備工場を経営されてるお客さまにお越しいただきましたが、車が売れなくて・・・と仰ってました。
    これから、新しい形態を模索する必要はありますね。
    Posted by マサ・サイキョウマサ・サイキョウ at 2020年06月11日 08:53
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    やっぱり皆さん、新型コロナウィルスの影響受けてるんですね
      コメント(2)