鬼軍曹の遺品

もうすぐお盆。

昨年の8月28日に亡くなられた私の崇拝する山本小鉄さんも初盆を迎えられます。

力道山の最後の弟子、我が街浜松を本拠地に置くヤマハを星野選手との タッグ名にし活躍したヤマハブラザーズ時代、多くのスター選手を育てた鬼軍曹としての役割・・・どれをとっても思い入れの深い偉大な人物でした。



私の整体のお客様に山本小鉄さんのご親戚がいらっやるのですが、山本小鉄という人の偉大さを滔々と話していたら

「そんなに言って下さるのでしたら・・・」

と大切な遺品を下さったのです。

鬼軍曹の遺品



驚きました。そして感激しました。



愛用していたゴルフボールには小鉄の文字と似顔絵があります。

鬼軍曹の遺品



マーカーには、小鉄さんがデザインしたと言われている新日本プロレスの象徴ライオンマークが・・・。

鬼軍曹の遺品



カードの「努力」の文字が気を引き締めてくれます。



施術室に飾らせていただき、お守りにさせていただきたいと思います。

努力の人、小鉄イズムを忘れないように。


  • 同じカテゴリー(療術所おもて話)の記事
    6月の明るい話題
    6月の明るい話題(2022-06-01 07:25)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    鬼軍曹の遺品
      コメント(0)