無関心の怖さ

おはようございます。

地震速報、選挙速報、電車内の刺傷事件など慌ただしい朝ですが
今日から11月です。

しかし、衆院選小選挙区の投票率は、共同通信社が各都道府県選挙管理委員会を通じた1日の集計で55.93%
戦後3番目に低い投票率・・・というのはいただけないですね。

投票してない選挙権のある方たちは、新型コロナ禍で影響なかったの?
なんの不満も無いの?
これからの未来に不安はないの?
って思ってしまいます。

無関心は怖いです。

今日から児童虐待防止推進月間。
無関心の怖さ

関心を持つことで
救われる命があるかもしれません。

頭の隅っこに置いていただけたら幸いです。
無関心の怖さ

あ、それからご自分の体の事にも関心を持って下さいね。
いつも関心を持っていれば、早く異常に気が付きますから。


※遠州忍者は児童虐待防止、動物虐待防止を呼びかけています。
では
☆皆様にとって今日が佳き日でありますように☆
無関心の怖さ







  • 同じカテゴリー(池野療術所 代表の独り言)の記事
    骨盤矯正
    骨盤矯正(2022-06-27 14:17)

    ただいまのSNS状況
    ただいまのSNS状況(2022-04-09 06:35)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    無関心の怖さ
      コメント(0)