頭の重さを甘くみるな

おはようございます。

首が痛い!頭が痛い!肩がこる!目が疲れる・・・。
様々な症状の原因になっているのは
首周りの筋肉の固さ。

なんで固くなるの?

多くは、長い時間同じ姿勢でいることです。

パソコン作業をする、本を読む、車の運転をする時などに頭が前に倒れすぎ。
スマホを見る時なんか顕著。

頭の重さってどれくらいかご存知でしょうか?
体重の10%(平均)と言われています。
体重が70kgの人だったら7kg。
頭の重さを甘くみるな

7kgの物が下に落ちないように支えているのが首周りの筋肉です。
長い時間、下に落ちないように引っ張り続けているんだから
悲鳴を上げても当然ですよね。

いくら整体やマッサージで筋肉を解しても
解して直ぐにスマホを見る・・・。

元の木阿弥です。
現代は、めっちゃ多くの作業で首の筋肉に負担をかける事になります。

顔をゆっくり上下に動かしたり
左右に向けたり
左右に倒したり

筋肉を動かして血流を促しましょう。
筋肉に大切な酸素や栄養を!

では
☆皆様にとって今日が佳き日でありますように☆



  • 同じカテゴリー(☆頭痛)の記事
    マスク頭痛の対処法
    マスク頭痛の対処法(2021-10-15 08:48)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    頭の重さを甘くみるな
      コメント(0)