有酸素運動の時間帯

昨日は、朝から町内のゴミ出し見張り番で、その後、直ぐに出張施術でしたので、朝トレが出来ませんでした。
今日は、ゆっくり、じっくり有酸素運動をしました。
ラジオ体操第一、エアロバイク40分、振動マシンツイスト10分、ストレッチ15分。
有酸素運動をする時間帯については、諸説あります。
朝起床してからが良いという意見が多いですが、私はその時間帯は、やりません。
<例えばコチラ>
 http://www.commerceatroyes.com/409.html#i-6 
自律神経のバランスが取れてない状態と体が判断しているのでしょうか、本能的に受け付けません。朝、食事をとって1時間後くらいが動きやすいですね。本当は2時間後っていうのが良いらしいんですが、そんな時間も取れないですから。
その時間帯について興味のある方は、こちらを読んで見て下さい。解りやすく説明してくれています。
 http://www.7aerobics.net/011.html
 http://www.yuusanso.com/jikan-tai.html
有酸素運動の時間帯


  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    有酸素運動の時間帯
      コメント(0)