ニューノーマルな世界

おはようございます。

緊急事態宣言が解除され
新しい常態になるであろう事が
あちらこちらで予想されています。
ニューノーマルな世界


店舗形態も変化するのかな?
満員御礼というのは、求められないのかな?
などと少し心配もしています。

健康産業も少なからず変化すると思います。

マスクの着用率は、世界中で上がるでしょうし
今まで、下水道も整備されてなかったような国も
清潔な生活文化を求める。
お日様の大切さは更に見直されるでしょう。
これを教えてくれたのがコロナ(太陽の王冠)というのは何とも皮肉ですね。

私たち、整体を業とするものにとって、どんな変化があるのかを想像して対策を取っていかねばなりません。
三密にならない状態で(1対1という構図は変えられない)の施術環境。
身体に害のない物での清掃。
出来るだけ体に触れる機会を減らした施術テクニックの開発・・・なんかも考えなければいけなくなるかもしれません。

常にアンテナを巡らせておかなければ、置いていかれてしまうかもしれないですね。

では

☆皆様にとって今日が佳き日でありますように☆
ニューノーマルな世界





  • 同じカテゴリー(池野療術所 代表の独り言)の記事
    骨盤矯正
    骨盤矯正(2022-06-27 14:17)

    ただいまのSNS状況
    ただいまのSNS状況(2022-04-09 06:35)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    ニューノーマルな世界
      コメント(0)